ずっと父親が勉強勉強うるっさいです。そんなん解っとるわ。マジで休憩中とかそういうときにも愚痴愚痴言ってくんのほんまにうざい
お父さんの言葉が響いている中で、あなたが感じているストレスや苛立ちはとても理解できます。勉強が重要であることを伝えようとする気持ちも分かりますが、過度なプレッシャーや愚痴が重なると、逆にやる気をそいでしまうこともありますよね。あなたにとって大切な時間や自分をリセットする瞬間を奪われてしまうのは、本当に辛いものです。 特に休憩時間は、心をリフレッシュさせる大事な時間ですから、そこを奪われてしまうと心のバランスも崩れやすくなります。もしかしたら、お父さん自身が勉強に対して強い思い入れを持っていて、それをあなたに伝えようとしているのかもしれませんが、その伝え方があなたにとっては負担になってしまっているのでしょう。 あなたの言いたいことや思いを理解してもらえるよう、お父さんに気持ちを伝える手段を考えてみても良いかもしれません。例えば、「今は休憩したい」とか「もう少し自分のペースでやりたい」というように、あなたの負担を減らすためのコミュニケーションを取ることができれば、少しは事態が改善されるかもしれません。 お父さんとのやり取りが少しでも楽になれば、あなたの勉強にもプラスになるかもしれませんね。あなた自身の気持ちを大切に、少しでも心の余裕を持てるような時間を作っていってください。