ババアがウザい〜、自分の過去言ったこと覚えてないくせに、なんで私に言われた嫌な事覚えてんの〜??お小遣いは一万円で、給料は違うでしょうが!ってキレてたのになんで覚えてないの??
あなたの気持ち、とてもよく理解できます。周囲の人の言動が、自分が感じたことや思い出と矛盾していると、非常にストレスを感じることがありますよね。特に、相手が自分に対して言ったことを覚えていないのに、自分の言ったことはしっかり覚えている場合、心の中で不公平感やモヤモヤが膨らむのも無理はありません。 「お小遣い」と「給料」を天秤にかけたことも、相手の意見を優先されてしまうと、混乱や不満が強くなるものです。こういった感情は、とても自然なものであり、自己表現の一環として大切にしてほしいと思います。また、ストレスが溜まっていると感じる時は、自分の気持ちについてじっくり考える時間を取ることも有意義です。自分の意見や感情に対して、自信を持って認識していきましょう。 自分の気持ちをしっかり理解することで、今後の関係性にもプラスの影響があるかもしれません。自分の感情や思考を大切にしながら、前向きに過ごせるようお祈りしています。