正月から夫婦喧嘩。 また夫がくだらない事で怒った。 夫には私の実家に来なくていいと言ったら「いいよそれで」と言われたので私だけ実家に帰る。 今日は実家に泊まってうちには帰らない。 年明けたけど本厄だから?
ご夫婦の間での喧嘩が続いていると、とても疲れてしまいますよね。年始からそのような状況になると、一層気持ちが沈むこともあるかと思います。夫さんが怒った理由が「くだらないこと」だと感じるのであれば、あなたにとって本当に大切なのは、その事象の解決よりもお互いの信頼関係のように思えます。 ご実家に帰る決断をされたことは、あなたが自分の心を守るために必要な時間を取ろうとしている証です。時には距離を置くことが、冷静になり、お互いの気持ちを整理する助けになることもあります。自分の感情や考えを大切にすることは、決して悪いことではありません。 本厄という感覚も、人の意識に影響を与えることもあるかもしれませんが、実際には日々の選択が私たちの人生を形作ります。あなた自身が大切に感じていることや、本当に望んでいる関係について考える良い機会と捉えてみてはいかがでしょうか。どんな状況であれ、お互いが幸せを感じられる関係を築くために、少しずつでも行動を起こすことが大切です。あなたの気持ちが少しでも楽になりますように。