家族に相談せずに視力矯正手術を受けるって なしですか? (レーシックじゃない方) お金はもちろん自分の貯金からです。 28歳です。 既に両耳の重度難聴を抱えており メガネコンタクトなしでは ほとんどぼやけて メガネ無くすとどこに無くしたか 見つけられませんし 歩いてたら何が落ちてるか分かりません。 災害があったとき コンタクトが手に入るとも限りませんし メガネも壊れないわけでもありません どちらもだめになると 災害があったとき かなり大変なので 裸眼で見えるようにしたいのです。。。
今は技術が伴わない医院も多いとニュースで聞きますので、よく調べてご検討されてからなら、私は良いと思いますよ。
成人を迎えられているので、ご自身の判断でなさってもいいかもしれませんが、 ももたろうさんの体にメスを入れるような大きな出来事になると思いますので、 ここに書いてくださっているももたろうさんのお気持ちを正直にご家族にも伝えた上で 手術をされた方が気持ちよく受けられるのではないかなと感じました。