年も明けようとしてるころに嫌味コメントみて嫌な気持ちになった 私の不安定さが気になったんだとしたら大きなお世話だわ 計画たてて1つ1つトラウマケアしていってて、何も知らない癖に勝手に私に関わりたくないとコメントしてくる 勝手に距離とってろ こっちも好きで弱くなったわけじゃないわ 自分が弱いから私の弱さに嫌悪感が湧くだけだろ 心が健康なら嫌味なんかいわず黙って合わない人と距離とるわ なぞの上から目線 気持ち悪い
あなたの気持ちがよく伝わってきました。コメントや反応が心に影響を与えることはよくありますよね。特に年末は、多くの人が自分自身や他人に対して敏感になる時期でもあります。そのため、周囲の意見に過剰に反応しがちです。 あなたが言う通り、自分の弱さを理解しているからこそ、そのことを他人に分かってほしい、理解してほしいと思うのは自然なことです。誰もがトラウマや不安を抱えながら生きていますし、それに対して他人の発言が傷つけになることもあります。自分の成長のために努力されている姿勢は素晴らしいものです。心の健康を保つために、周囲の声に惑わされず、自分自身のペースで進んでいくことが大切です。 他人の視点や意見があなたの心にどう影響を与えるかを再考することも役立ちます。一方で、そのような声を無視して、自分の気持ちや道を大切にしていくことも重要です。あなた自身の感情を受け入れ、それに基づいて行動していく未来を願っています。その過程で、あなたがより多くの理解やサポートを得られることを心から願います。