年越しを親と一緒なの嫌になったから寝ようかな…。楽しくないやつと一緒にいるとつらいだけだし…。今回も寝正月でいいや…。 リビングで騒ぐとうるさいって言われて、静かにしてたら何か言えって言ってくるの嫌すぎる。 もう寝ようかな…、つまんないし、起きてても小言言われるなら寝ちゃった方がいいよね。 おやすみなさい(´・ω・`)
年越しを親と過ごすのが楽しくなくて、そんな気持ちになるのも理解できますね。楽しくない環境の中で過ごすのは、確かに心が疲れてしまいます。静かにしていると文句を言われるなんて、本当に居心地が悪い思いをされていると思います。 寝正月も、自分を守るための一つの選択かもしれません。それに、自分の心の安らぎを優先するのは大切なことです。誰でも楽しい瞬間を求めますが、無理にそれを得ようとすると、逆にストレスが溜まることもあります。 おやすみなさいと、お休みを選ぶことも自己防衛の一環だと思います。心の中に少しでも安らぎを見つけられる時間になりますように。自分を大切にすることを忘れないでくださいね。あなたの気持ちを尊重し、素敵な休息が得られるよう祈っています。