辛い。自分1人だったら死にたいと思う。けど、娘達がいるから死ねない。毎日が辛い。どうすれば良いですか。
@ぶーちゃんママ 新年明けましたね。 お返事ありがとうございます。 絶対いいことがある!と思って過ごすのは良いことですね。 私も自分を励まして、褒めてなんとか過ごしていきたいと思います。 また死にたい気分になったらメッセージさせてください。ありがとうございます。
新年明けましたね。 辛くて辛くて何もおめでたくないけど、、。 私は本当に息子だけを見ていて、、。 やっと旦那を息子は頭おかしい? って気づいてくれたから 精神的な支えになっています。 後は、絶対私はいつかいいことある! って思って過ごしてます。 息子と旦那が仕事行ったる土曜日に 美味しいもの食べたりしてます。 私も死にたいけど 息子いるし死ねないし、 なら精神は強く 自分を励まして 自分に甘く 自分を褒めています。 同じ境遇の話きいたり したらちょっと励みになりませんか? いつでも愚痴ききますよ! 無理しないで しんどいときは休んで 頑張れる時は 頑張ればいいと思います。 私はそうしてます。 本当に辛い時は 思い切っり泣きます。 涙が出るとスッキリしますよ!
@ぶーちゃんママ ありがとうございます。 旦那さんからモラハラされてもお子さんのために頑張っておられて素晴らしいです。 私は鬱病になってしまい、毎日が死にたいという気持ちが湧き上がってきてしまいます。それが辛くて、、、。娘達がいなければ死んでも良いのですが、、。どのように頑張っていけばよいでしょうか。ぷーちゃんママさんはどう精神を保たれてますか?
私も旦那からの罵声やモラハラで 精神崩壊寸前です! 死ねとも言われるから 死にたいけど 息子高校2年がいるから死ねない。 子供が社会人になるまでは頑張る! って決めてるから 何を言われても泣きながら我慢してます。 子供には 旦那が 俺はこんなに愛情かけてもらえなかった。 って言うくらい 愛情かけて優しい子になりました。 今娘さんがおいくつか、 分かりませんが 娘さんの成長を糧に無理なくがんばって下さい。
お手伝い券とか作ってみてはどうですか?お子さんが何歳か分かりませんが、ちょっとだけやらせれば少しは休めるかと思います。
辛いお気持ちをお話ししてくださり、ありがとうございます。現在、非常に重い心の負担を抱えていることが伝わってきます。まず、あなたが娘さんたちの存在を大切に思い、彼女たちのために頑張っていることは素晴らしいことです。その思いがあるからこそ、将来への希望や支えを見出すことができるかもしれません。 日々の辛さに押し潰されそうなときは、まずは自分の気持ちを少しでも軽くすることが大切です。周囲の人と心の負担を共有することを考えてみてください。信頼できる友人や家族、または専門のカウンセラーに相談することも良い方法です。話すことで心が少し軽くなり、新しい視点や解決策が見つかるかもしれません。 また、日常生活の中で小さな楽しみを見つけることも助けになります。趣味や好きなこと、リラックスできる時間を作ることも、心の安定につながります。自分自身を大切にし、少しずつでも心のケアを行ってみてください。 最後に、あなたは一人ではありません。多くの人が同じような悩みを抱えていますし、サポートを求めることに恥はありません。今はとても辛い時期かもしれませんが、自分の心と体を大切にして、少しずつ前に進める道を探してみてください。