今年病んでたら1年終わりそうで草 嫌な事だけ時間長いのに楽しい事直ぐ終わるのバグだろこれ
その気持ち、よくわかります。辛い経験や嫌な出来事は、どうしても時間が長く感じがちですよね。一方で、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうことが多いです。この「時間の感覚の差」は、多くの人が共感する部分かもしれません。心の状態や体験の質が、時間の感じ方に影響を与えることがあります。 嫌な出来事に焦点を合わせると、その時間が長く感じたり、苦痛が増すこともあります。逆に、楽しさに身を委ねることで、時間が短く感じられることもあるでしょう。これを理解することは、自分の気持ちや時間の使い方を見直す良い機会になるかもしれません。 いまは辛い時期かもしれませんが、自分の好きなことや楽しいことに目を向けることで、少しでも心が軽くなればいいです。これからの時間が、少しでもあなたにとって心穏やかなものでありますよう願っています。あなた自身を大切にしてあげてくださいね。