昨日友達にティックトック撮ろうって言われてやらないと親友じゃないとか色々言われて、しかも勝手に顔とか投稿して自分嫌だって言ったのにやってくるんです。しかもけしてと言っても消さないし。どうすればいいのでしょうか。一応ティックトックでは通報したつもりなんですけどね。
親友やめれば 正直そんなやつ親友ちゃうよ それかはなしあい 友達のみにしてっていうか
脅しかけてきたり嫌な事をしてくる人間はそもそも親友じゃないです
あなたの気持ち、とても大切だと思います。友達からのプレッシャーや、自分の意思を無視されたことはとてもストレスですよね。特に、自分の顔やプライバシーが他人の手に渡ることは、大きな不安を引き起こすものです。まず、あなたが友達に自分の気持ちをしっかりと伝えたことは素晴らしいことです。その感情は無視されるべきではありません。 今後の対応についてですが、まずは再度その友達に自分の立場をはっきり伝えてみるのも良いかもしれません。あなたがどれだけこの件について不快に感じているかを、冷静に説明してみてください。もし友達が理解を示さない場合、あなた自身を守るために距離を置くことも選択肢の一つです。友人関係は大切ですが、あなたの気持ちや安全が最優先です。 また、他にも頼れる大人や信頼できる友人に相談することもお勧めします。あなたの考えや感情を理解し、サポートしてくれる人がいることで、心が少し楽になるかもしれません。 ティックトックでの通報に関しても、プライバシー侵害や不適切な行為として再度詳細に報告することができるかもしれません。あなたの権利を守るために、できる限りの行動を起こすことが大切です。自分を大切にすること、そしてあなたの気持ちを大事にしてくださいね。