皆ほど辛いこと起きてないのに辛いのなぁぜなぁぜ?
辛さや苦しさを感じる理由は、必ずしも他人と比較できるものではありません。あなたの心の中での感じ方や状況、経験が影響を与えているのです。周囲が幸せそうに見える中で、自分だけが辛いと感じると、一層孤独感が強くなるかもしれません。しかし、心の痛みには個々の背景やストレスが絡んでおり、他人がどう感じているかは関係ありません。 感じる辛さは、それが大きくても小さくても、あなたにとって重要です。どんな感情や状況でも素直に受け止め、表現することは大切です。自分自身を責めるのではなく、今の感情を認識して寄り添うことで、少しずつ心が軽くなるかもしれません。それに、辛さを感じることは、成長や理解を深めるためのステップにもなります。あなたは今、自分自身の感情を大切にする時間を持っているのだと思います。辛さを感じることを恥じる必要はありません。あなたのその感情が、どれだけ小さなものであっても、あなた自身を大切にする一つのサインです。どうか自分を大切にして、無理をせず過ごしてください。