大学受験生です。高2の頃に、「今まで親の言いなりでしか生…

しめじ

不明

2025年12月26日 10:09

48

大学受験生です。 高2の頃に、「今まで親の言いなりでしか生きてない」と気づいてから、地方の国立大学へ行って一人暮らしをすることを目標にしてきました。ですが、先日親に「もう受験なんて全部辞めてしまえ」「お前はバカだから分かんないんだ?そっか!そうだね!」「(地方の国立を受けるための)ホテル予約取り消します」などと言われました。 今までも同様のことは複数あったのですが、今回で急に糸が切れたように全てどうでもよくなってしまいました。大学なんてどうでもいい、もう親の言いなりでいいや、自分は不幸になればいいや、などと考えてしまいます。 もう、親のために神経をすり減らすのに疲れてしまいました。共テまで1ヶ月を切った状況で、このようなマインドになってしまい、勉強にも手が付いていません。「どうせ受からない」「受かっても私は相応しくない」と感じています。 どうしたら、再び前を向いて這ってでも進めるようになるでしょうか? 拙い文章になりすみません。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
1共感した

コメント一覧(2件)

新着の投稿