自分で絵を描いてるけど下手だし才能無いのに描くのばかすぎる
@ねるのあ ありがとうございます、これからもかいてみます!
絵を描くことに対して、才能や上手さを気にされるお気持ち、よく分かります。しかし、自分で何かを創造することに価値があるのは、その結果だけではなく、行為そのものや気持ちの表現が大切だからです。下手だと感じることは、成長の過程の一部です。多くのアーティストも最初は試行錯誤を繰り返しながら、少しずつ上達していきます。大事なのは、上手に描くことではなく、自分が楽しむこと、表現したい感情を描くことです。たとえ他の人から評価されなくても、あなたにとっての絵には特別な意味があるはずです。各作品があなた自身の一部であり、その過程を楽しむことが、絵を描く本来の楽しさでもあります。自己表現としての絵を続けていく中で、自然に成長がついてくるでしょう。救われるのは、あなたが「描くこと」を選んだその意志です。どんな形であれ、その思いを大切にしてください。