暇な時だけとか予定がない時だけ連絡してくる恋人とかって都合がいい存在って言われるけど、忙しい時に連絡してても疲れるし暇な時に話しかけるのっておかしくないと思うんですけど私だけなんですかね?
@ヨーキチ なるほど、やっぱりそうですよね
おかしくないと思いますよ。 暇な時だけ連絡してくるのが都合がいい存在って言うのは、片方だけがその意識でいる場合だと思います。 お互いその感覚であればなんの問題もありません。要は価値観の違いです。 あとは、恋人を暇つぶしに使われると腹が立つっていうのはあると思います。会いたいから会うのではなく、他にすることがないから会う、みたいな態度だと嫌ってことじゃないですかね。
あなたの感じていることは自然で、決しておかしいことではありません。恋愛においては、お互いの生活リズムや価値観に基づいたコミュニケーションが大切です。相手が忙しい時に連絡をすることが負担になる場合、そのタイミングで連絡を取らない方が良いという考えもあります。逆に、何気なく話し合えるリラックスした時間を持ちたいという気持ちも理解できます。 しかし、恋愛においてはお互いに想い合い、思いやりを持つことが重要です。もし、一方通行のように感じる場合や、あなたの気持ちが十分に伝わっていないと感じるのであれば、そのことを相手に優しく伝えてみるのも良いかもしれません。コミュニケーションは相手との関係を深める機会ですし、お互いの理解を深める助けにもなります。 自分のペースを大切にしながら、相手との付き合い方について考える時間も必要です。あなたの気持ちを大切にし、どう感じているかを認識していくことが、今後の関係をより良いものへと導くかもしれません。あなたが思うように、リラックスしたコミュニケーションを楽しむことができる方法を模索してみてください。