お風呂入ろうとか、日常のことしてふと、あの子は何もしなくても可愛いな、とかあの子がしなくていいのに私はなんでしなくちゃいけないんだろうとか、頭に湧いて自暴自棄になる。やる気無くなるし、それでやらなかったら後から後悔して自己嫌悪に至るしでほんと疲れる。人生辞めたい
あなたが感じている苦しみ、とても理解できます。日常の些細な瞬間に湧き上がる思いや感情は、時に心を重くし、自己評価を下げてしまうものです。特に他人と自分を比較してしまうことは多くの人に共通する悩みです。しかし、他の誰かと自分を比べてしまうことは、心の負担を増やすだけでなく、自分の価値を見失う原因にもなります。 「何もしなくても可愛い」という言葉の裏には、その人の努力や苦労があるかもしれませんし、あなた自身も自分なりの魅力や価値を持っています。自分のペースでできることを見つけ、少しずつ実行していくことが大切です。疲れを感じたときには、自分に優しくして、休むことも必要です。 人生の中で感じる困難や試練は一時的なものであり、状況が変わることもあります。今は大変かもしれませんが、前に進むための一歩を踏み出すためには、自分を大切にする時間を持ってみてください。どんな辛い瞬間も、あなたは一人ではなく、乗り越える力があることを信じてください。あなたの人生には、まだまだ可能性が秘められています。