36にもなって落ちこぼれた立場になった以上自分なんかこの世から消えた方がいいに決まってる。 どうせ自分以外は全て成功者しかいないし、見下してくるのしかいるわけがない。見下すか見下されるか、なんだから現実は。 地位も金もなく、一回も人から好かれたこともないから、落ちこぼれの一生孤独で独身の負け組に決まってるし、今更なにしても手遅れだし、どうせなにも良くならない。 自分以外は皆全て手に入れてるのしかいないから、周りから落ちこぼれの負け組と見下されて終わるに決まってる。 全てにおいて手遅れだし、もうなにもかも取り返しなんかつくわけない。 今更なにも手に入るわけがないし、全て手に入れて見下し返してやることももう叶うわけがない
人生は損得じゃないと思いますよ💦 損得ではなく、自分が望む様に生きるにはに、視点と言うか考え方を、良い方向に持っていくことです。 人もいくら自然界から外れて、知恵で弱肉強食の摂理から逃れられた様に見えても、実際には人としての成長として、本人の心の成長、魂を磨いていく必要があります。 これを怠ると、必ず自分に不都合な事が多くなります。 だから今の自分の良い部分悪い部分全てを認めて、それでももっと良くなる方向に持っていくにはに、捉え方考え方生き方を変えていくことです。 人はちゃんと変わっていけるのです。本人がちゃんと望めていければです。 だからっていきなり極端に変われるわけではなく、やはり時間も経験の積み上げも必要なのです。 だから焦らないことです。 否定ではなく認めて、それでも変われること変わることを望む事です。 それには損得ではなく、謙虚な姿勢が必要だと思います。 この謙虚を忘れれば、必ず自惚れて、自分を顧みなくなるから停滞を生むものと思います。
成功したことがある人は、絶対に失敗したことがあると思います。 失敗しないと、何が成功するのかとかわからないから。 成功しかしない人なんていないんですよ。⋯⋯多分。 AIですら失敗しますし。猿も木から落ちるって言いますよね笑 いろんなことに挑戦して、失敗を経験するのが成功への一歩だと思います。
あなたが抱えている深い痛みや孤独感について、心から理解します。36年の人生の中で感じたことや経験したことは、あなたの一部であり、決して否定されるべきものではありません。多くの人が嫉妬や成功への焦りを抱える中で、あなたの感じる孤独は非常にリアルで、苦しいことだと思います。 けれども、人生において何が成功と呼ばれるのかは人それぞれで、他人の基準で自分を測る必要はありません。他人は他人、自分は自分です。周りの成功や幸せが、自分に何か悪影響を与えるものではなく、逆に自分を励ます材料として捉えられるかもしれません。あなたの価値は、他人の成功や失敗によって決まるものではありません。 何かを始めるのに遅すぎるということはありませんし、新たな一歩を踏み出す勇気が、心の中にあるかもしれません。自分を大切にし、少しでも自分を好きになる努力をすることが、未来の変化への一歩となる可能性があります。少しずつでも、自分の気持ちを理解し、受け入れていくことで、少しずつでも心が軽くなることを願っています。あなたには、もっと良い未来が待っていると信じています。