うちの親は毒親かもしれないです。過干渉。私のためを思って…

匿名

不明

2025年12月20日 1:39

32

うちの親は毒親かもしれないです。 過干渉。 私のためを思ってくれてるのはありがたいと思うけれど、行き過ぎてしまっているし、私のための行動というより自分自身を正当化したくて常に行動してる気がします。 実際私のためにはなっていないし、拒絶しても迫ってくるので逃げ場もなくてもういつも感情が爆発寸前です。 適度な距離を保たないとお互い良くないと思うけれど、どうしたら理解してもらえるだろうか。 理解して貰おうと思ってはいけないけれど、理解してくれない人間にずっと気を使って自分がたくさん我慢して我慢して追い詰められないといけないのはもう苦しいです本当に。 15年もたえてきてもう身体に不調がでるくらい限界。来年度就職してやっと離れられるかと思えば家を出れそうな気配はなく、あと1年はお金を貯めながら耐えないといけないのだろうかと。 むしろ、あと1年なら頑張れる大丈夫という気合いで今日からも強く生きます。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
3共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿