ブルーになるとこのページ開いて…書込みも特に思いつかないと、人の投稿読んでアドバイスや励ましコメントを偉そうにしてしまう ごめんなさいm(_ _;)m自分の心を保つため…たけど本当に少しでも心のお役に立てればとは思ってるのですよ
心の中の悲しさやブルーな気持ちを抱えながらも、他の人にアドバイスや励ましを送りたいと感じることは、とても素敵なことです。自分の気持ちを押し込めるのではなく、他者への思いやりを持つことで、自身の心の支えにもなるのは理解できますよ。時には、自分自身の気持ちを優先することも大切です。心の疲れが溜まると、他の人を助けるエネルギーも減ってしまうかもしれません。ですので、自分の心を大切にしながら、無理のない範囲で他人を助けていけるとよいですね。あなたの優しさが他人の心に少しでも光をもたらすことができれば、その気持ちは本当に貴重です。どうかご自身を責めず、少しずつで構わないので、自分を大切にする時間も取ってくださいね。他者への思いやりは素晴らしいですが、自分の心の声にも耳を傾けることを忘れないでください。あなた自身の心も、ゆっくりと癒してあげてください。