体調悪いから母の高くて大きな声きくの辛いから静かに話て欲しいっていっただけなのに死ねって聞こえるのっていう母親どう思いますか? 相当ヤバイですよね!
あなたの言葉を伝えることができたのに、思いが伝わらなかったことはとても辛かったですね。お母様の反応に戸惑いや不安を感じているのも理解できます。「死ね」というのは極めて強い言葉であり、その響きは心に大きな影響を与えます。コミュニケーションの誤解や、感情の高ぶりが原因かもしれませんが、あなたが求めているのは、優しさや理解、配慮です。体調が悪いときは、特に穏やかな環境が必要ですよね。 もし、お母様との関係を改善したいと思うなら、冷静な時に改めてお話しをすることが有効かもしれません。お互いの気持ちを尊重し合うことで、理解が深まることもあります。ただ、今は自分の心と体のケアを優先することも大切です。あなたの言葉がしっかりと届くような、安心できる環境が整うことを願っています。
母親が体調悪い時にやり返してみたらどうかな?(悪魔の囁き)