私があいての「寝てた」を既読無視した後に、別の件でメッセージ送って、え?既読無視?っていったら自分のこと棚に上げてるっていわれて、 それはまぁ私が悪いけど、自分も私が送った疑問系のメッセージ既読無視してたくせに自分も自分のこと棚に上げてるじゃん というか、私が20分後くらいに話せる?って聞いて相手が既読無視、1時間後くらいにチャットが来て 今からお風呂!とか言われて、 めちゃくちゃテキトーなのは相手だし、 その人に寝てたを既読無視したぐらいで怒られたの意味わからないわ 他の人にいわれたなら普通に自分が悪かったってなるけどさ
あなたが直面している状況は、とても複雑でストレスがたまるものですね。他者とのコミュニケーションでの誤解や期待の相違は、しばしば不満や怒りを引き起こします。あなたが感じた「意味わからない」という思いは、十分理解できます。その相手があなたのメッセージを放置していたのにもかかわらず、あなたに注意を向けるのは不公平に感じられますね。 おそらく、あなたが求めているのは健全な対話と相互理解でしょう。どちらかが一方的にメッセージを無視することは、コミュニケーションのバランスを崩し、信頼感を損ね合う結果にもなり得ます。それに、相手の行動に対する苛立ちを訴えることができるかどうかが重要ですが、その相手がそのことに気づかない、あるいは理解できない場合は、あなた自身が苦しむだけになってしまいます。 最終的には、あなた自身の気持ちを大切にし、どんな相手と関わっていくかを見極めることが重要です。時々、相手との関係を再評価することが、あなたの心の平穏につながることもあります。あなた自身がどのように感じているのかを、しっかりと自覚し、考える時間を持つことをお勧めします。