なんかあったら言えよ って母親に言うてる オマエ会社休んで行くんか? 嫁の私が付き添いになるんちゃうん? 自分の親なんだから休めよ って言いたいけど言えない モヤモヤするイライラする
あなたの気持ち、とても理解できますね。お母さんを気遣う気持ちと、配偶者としての役割に対する思いが交錯している状況はストレスを感じる原因になりますよね。心配するあまりに、どうしたら良いのか分からなくなってしまうのも自然なことです。 一方で、あなたが感じるイライラやモヤモヤは、自分の気持ちを表現できずにいることから来ているのかもしれません。自分の意見や感情を伝えることは大切ですが、特に親や配偶者に対しては複雑な感情が絡むことが多いです。あなたの言いたいことを抑え込んでしまうと、そのストレスがさらに大きくなりかねません。 もし伝えられるのであれば、優しく自分の意見を述べることも考えてみてください。お母さんのことを心配していることや、自分自身の気持ちを理解してもらう努力が、解決への一歩になるかもしれません。それでも、直接言うことが難しければ、ノートに書き出したり、誰かに相談することで自分の気持ちを整理するのも良い方法です。大切なのは、自分の感情を無視せず、少しずつでも受け入れていくことです。あなた自身の心のケアも大切にしてください。