母が買い忘れが多いことを父と話してた。 私の母はもともと忘れっぽいところが少しあるように思います。 父が、「それにしても最近物忘れが多すぎる、頭おかしくなてるんじゃないか」と話してました。 そう言われた時、ふと現実的なことを考えてしまいました。 人間、誰でもいつかは死がやってくる。 そして、歳をとるにつれ、物忘れが多くなり、大切な人も誰か分からなくなることがある。 実際、母がもしそうなってそうなってしまったら…と考えるとなんだか複雑な気持ちです。 今が物忘れが酷くなってきてるなら、そのうち分からなくなるんだと思ってしまって… 正直怖いです。