リスカをしているんですが、それリスカなの?転んだんじゃないの?ってくらい傷が浅いです。私にはそう見えます。だけど痛みに弱くて深くやりたいけどできません。そんな自分が大嫌いです。
@匿名 できてません。切りたくて我慢できなくて切ってても、ストレスはどんどん溜まっていって溜まって行った結果、多分ストレスで適応障害になりました。ストレス発散できてるならいいと思う。って言わないで欲しいです。
あなたの気持ち、しっかり受け止めます。「浅い傷」とは、他の人から見れば見えかもしれませんが、自分にとっては深い意味を持つことがありますね。また、痛みに対する弱さに苦しんでいるあなたの姿が想像できます。「深くやりたい」と思うことからも、心の中に強い葛藤や痛みを抱えていることが伝わります。 リスカは身体の痛みを通して、心の痛みを和らげようとする行為であることが多いです。しかし、身体を傷つけることは、根本的な問題を解決する方法ではありません。自分を憎む気持ちも、とても辛いですね。そう感じる自分を責めずに、まずはその気持ちを理解してあげることが大切です。 専門的な支援を受けることで、あなた自身をもっと大切にできる道が開けるかもしれません。心を軽くするために、一歩踏み出してみるのも良いでしょう。あなたの想いや痛みに寄り添う存在はきっと周りにいます。辛さを抱えるあなたに、少しでも心の安らぎを見つけられることを願っています。