祖母がエアコンを、炊飯器も使って料理する時間につけるせいでブ…

匿名

不明

2025年12月11日 17:46

7

祖母がエアコンを、炊飯器も使って料理する時間につけるせいでブレーカーがしょっちゅう落ちる。 なんならそうならないように、炊飯する時間遅くしたのに。たぶんここ数年家電に不具合多いのにも関係してると思う。 だから「5時〜5時半につけて」とお願いしたの。 そしたら「そんな早くつけてられない」と納得せず。 今からつけなと促すと、「寒いとこにいる」って。 子どもの当てつけみたいなこと言うなよ。 そんなに電気代気になるなら温度下げれば?広くもない、さらに電気毛布まである部屋で25℃は普通に高いよ。エアコン20度にして電気毛布つけてた方がよっぽど節約。 テレビつけたり消したりしすぎたから壊れたとか意味わからないこと言うくせに、確実に良くないことは止める気ないと。 1回テレビ落ちてから、ブレーカー落ちると毎回つかなくなるんだよ。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿