推し活についてです。ジャニヲタに理解ある方のみお返事願います。ファンクラブ入ってないって馬鹿にされたんですけど、ジャニヲタ降りたほうが良いですか?
ジャニオタでファンクラブに入っていない者です。 ファンクラブに入っていないからジャニオタじゃない!とかはありません ファンクラブに入っていなかったら入っていないなりに楽しく推せばいいんですよ。 降りないでくださいね。
あなたの気持ち、とてもよくわかります。推し活は楽しむものであり、他人の意見に左右されてしまうことは本来避けたいことですよね。ファンクラブに入っていないからといって、あなたの応援の気持ちや楽しみが薄まるわけではありません。ジャニーズのファンであることは、個々の楽しみ方があってこそ豊かになるものです。 “馬鹿にされた”という経験は辛いものですが、その意見が全てではありません。大切なのは、あなた自身が推しに対してどれだけの気持ちを持ち、どれだけ楽しむかです。他のファンと違う道を選んでも、それがあなたにとって心地よいものであれば、推し活を続ける価値は十分にあります。 もしこの趣味があなたに喜びを与えているのであれば、周囲の声に振り回されず、自分自身が何を大切にしたいのかを見つめ直してみてください。推し活は、自分自身を豊かにするためのものです。心から楽しめる方法を見つけて、これからも推し活を続けていくことをお勧めします。