私は現在高校1年生です高校に入る前からですが勉強について…

タイトル画面

不明

2025年12月5日 20:22

17

私は現在高校1年生です 高校に入る前からですが勉強についていけなくなり高校を自主退学したいと思っています 両親にはまだ話せずじまいです なぜなら私はこれまで親にも心配や迷惑をこれ以上かけたくなくて今まで散々なことをしてしまったからです 勉強ができないところを塾に通わせてもらい何個もの塾を入ってはやめてを繰り返し入塾金や授業料などで普通の人の何倍ものお金を使わせてしまいました 両親からはあなたはやればできるんだからやらないからできないんだと言われています ですが私は見えていないところで必死になって勉強をしていました ですが結果は実りませんでした 勉強ができなければ正直に話す勇気もない 心配をかけたくないという思いのせいで私はテスト点を誤魔化しては嘘がバレての繰り返しを続けています 話すたびに都合のいいハラ話ばかりして精神がすり減って親と話すのもす辛くなっています 学校を休みたいとも思いましたが理由を正直に言えるはずもなく無理に登校していました テスト点や成績が悪いと怒られ、心配をかけてしまうからです ですが精神面で私ももう限界を感じてしまっています もう全て話してしまおうかと思いました 学校ではうまくやれていると嘘をついていたこと、今は勉強が死ぬほど辛いこと、心が折れかけてももう限界を感じていること どうすればうまく話し合いができるでしょうか 両親はこんな私に落胆するでしょうか? 呆れて好きにしろと私を見捨ててしまうでしょうか?

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(2件)

新着の投稿