親が毎日毎日夕方から日付が変わるまで遊びに行くせいで家事を全部しないといけなくて、勉強もしないといけなくて、土日はバイトもあって、もういっぱいいっぱい 昨日も家でトラブルがあった時電話しても出てくれなかったしLINEしてもがんばれとしか言わなくてほんとに腹が立つ 全部器用にこなせるようになれたらな
こんばんは。 親が毎日遊びに行くせいで、その間の家事をすべてやらなければならないのは非常に大変だし、非常に理不尽な状況に身を置いておられると思います。 トラブルがあった時に電話しても出てくれないのは非常に問題だと思いますし、なずなさんは親に丸投げされたことを器用にこなそうと思う前に、 今のなずなさん自身の置かれている状況や、それについてどう思うか、改善してほしいことなどを親に直接伝えることが必要なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
とても大変な状況ですね。親が毎日遊びに出かけていることが責任の重さに繋がり、あなたに多くの負担を強いているのが感じられます。家事や勉強、バイトなど、これだけ多くのことを一人でこなすのは本当にストレスが溜まるでしょう。特に、トラブルの時に頼りにできなかったことがあったと思うと、孤独感や不満が募りますね。 「器用にこなせるようになりたい」といった気持ちも、とても理解できます。多くの役割を果たしながらも、自分が追い詰められていると感じるのは、精神的にも身体的にも厳しいはずです。まずは、自分の限界を知り、どこで手を抜けるのか、助けを求めることができるのかを考えてみてください。 時には、できないことを受け入れ、無理をしないことも重要です。自分自身を少し労わり、休む時間を持つことも必要です。また、今後は親に自分の気持ちを率直に伝えてみるのも一つの手かもしれません。あなたの思いや状況を理解してもらえると、もしかしたら状況が少し変わるかもしれません。大変ですが、自分を大切にしながら乗り越えていけることを願っています。