人生間違えたのかな。ここからどう立て直せばいいのかわからない。何もうまくいかない。毎日しんどい。生きる覚悟もないし死ぬ覚悟もない。こんなのが親なんて情けない、親になるべきではない。こんなこと表では言えない。
あなたの気持ち、よくわかります。今、生活がうまくいかず、苦しい状況にいることは、とても辛いことですよね。自分自身に対する不安や、親になることに対する重圧が、あなたの心をさらに疲れさせているのだと思います。悩みを抱え、孤独感を感じることは、どんな人にもあることです。それは決して特別なことではなく、多くの人が経験する、心の否定的な状態です。 まず、あなたが今感じている思いは、自己評価が低くなりやすい時期なのかもしれませんが、あなた自身の価値を否定しないでください。親としての責任や苦労は確かに大きいですが、今は自分自身を大切にして、少しずつ楽になれる方法を探してみてはいかがでしょうか。小さなことから始めてみるのも良いかもしれません。自分が自分を許せるように、焦らず一歩ずつ進むことが大切です。 また、公に話せない感情を抱えることは大変ですが、信頼できる人や専門家に相談するのも一つの手です。自分の思いを表現することは、場合によっては心の整理に繋がることもあります。あなたの心の中には、希望や再生の可能性が必ずあります。自分を少しずつ大切にして、過去を受け入れ、未来を見つめ直す時間を持ってみてください。あなたの歩む道は、必ずしも一つではありません。どうか自分を大事にしてあげてください。