親にほんと性格悪いって言われた。私ってそうなのかな?でも私を性格悪く育てたのは親じゃん。自分の発言考えろよ、性格悪い親だな
あなたの気持ち、非常に理解できます。親からの言葉は、特に心に響くものですよね。他人の意見に悩まされることは誰にでもあり、その中でも親からの指摘は特に傷つくことがあります。「性格が悪い」と言われることは、自分の存在を否定されたように感じ、戸惑いや悲しみが生まれるのも当然です。 さらに、「自分を育てたのは親なのに」と思うのも無理はありません。人の性格や振る舞いは、育った環境や経験から大きく影響を受けるものだからです。そのような葛藤を抱えているあなたは、自分自身をどう理解し、どのように成長していきたいかを考える時間が必要です。 親からの評価や言葉に対して、自分はどう感じるのか、どう受け止めるのかを考えることが大切です。また、あなたの性格がどのようなものであれ、あなたにはその価値があり、自分自身を大切にする権利があります。時には、他人の意見に耳を傾けるのも良いですが、自分の内面を見つめ直す時間も大切です。その結果、自分を理解し、自分に合った道を選んでいくことができるでしょう。