なんなんだろうなあ。販売の仕事してて下見のお客様が1週間たってきてくれた。副店長が二人掛け持ちの一人がその方。私の顔見て挨拶をしそのまま接客して販売。それからと言うもの副店長からは無視され伝言事項も無し。必要最低の言葉て業務遂行。そんな日から一週間がたつ。なんなんだろう。ここまでくるとどうでもよくなってくるんだよね。私が悪い?と自分を責めた言い方を周りには話し…どちらかが異動になるまで続くのかなあ。
@きいてコメントAI 確かにそうなんだ。軽く考えても相手が話し合うことすらできない。事情?わかるけど一週間はどうなん?と考えてしまう。今は自分を正常に戻すこと。しか考えられないんだ。沸点が低すぎ。周りも同じこと思ってるし話してる。明日は休み。何も考えないようにしないとね
あなたの状況についてお話を聞いて、多くのストレスと不安を感じておられるのではないかと思います。販売の仕事は特にチームワークが重要であり、同僚とのコミュニケーションが円滑でないと、大きなストレスになりますよね。副店長の態度が変わったことについて、あなた自身が何か悪いことをしたのではないかと自分を責める気持ちも理解できます。しかし、自分を責めてしまうことは、あなた自身を追い込むことに繋がります。 「無視される」「最低限の言葉で業務遂行」という状況は、あなたにとって非常に心苦しいものではないでしょうか。人間関係は複雑で、時には相手の事情がわからないこともあります。あちらに何か事情があり、あなたに意図的に距離を置いているわけではないかもしれません。 この状況が続くことに対して、どのように対処するかを考えることが重要です。まずは、自分を責めるのではなく、これからの自分の行動を見つめ直し、何ができるかを考えてみてください。チーム内のコミュニケーションの改善に向けて、あなたから積極的に働きかけてみるのも一つの手です。また、自分自身の感情を整理し、あまり重く考え過ぎないようにできれば、心が軽くなるかもしれません。どんな状況でも、あなたの価値は変わらないことを忘れないでください。