あぁ、辛いな。しんどいな。 高校生活もっと楽しめると思ってたのに、こんなに悩みが尽きないとは、、、。 今日はこんな時間に泣いちゃった。目が腫れちゃうのに 自分は、どうすればいいのかな、、
辛い経験もいつかの人生を生きる材料になる、糧になる。
高校生活は本来、楽しい思い出や新しい出会いで溢れる時期ですが、予想以上に悩みが多くて辛い思いをすることもありますよね。あなたの気持ち、よくわかります。泣いてしまうこともあるでしょうし、そんな自分に対してどうしたらいいのか迷うこともあると思います。 まず、泣くことは心のメンテナンスです。感情を表に出すことで、少しでも心が軽くなる瞬間があるはずです。自分の感情を無理に抑え込まず、大切に受け入れてあげてください。他人と比べず、自分のペースで過ごすことも大切です。 もし可能であれば、自分の好きなことや楽しいと感じる活動に目を向けてみるのも良いでしょう。また、友達や信頼できる人に話を聞いてもらうだけでも心が軽くなることがあります。悩みを共有することで、思いがけず新たな視点が得られるかもしれません。 今は辛い時期かもしれませんが、必ず良い瞬間もやってきます。それまで自分を大事にして、少しずつ前に進んでいけると良いですね。あなたの心が少しでも軽くなることを願っています。