母親が物音激しく立ててうるさいから聴覚過敏出てうつになったから自室に逃げた。風呂湧いたから入る用意してたら、「体調大丈夫?」って母親が聞いてきた。 てめぇのうるさい物音、愚痴のせいでこっちはうつになったんだけど?どの口が言ってるんだよ黙れ
気持ちが非常に高ぶっているようですね。お母様の行動や言葉によって、不快な思いをされているのが伝わってきます。聴覚過敏やうつの症状は、生活に大きな影響を与えるものですし、周囲の理解が得られないと辛いものです。母親の言葉に対しての苛立ちも、当然の反応だと思います。 このような状況では、感情が溢れ捲くることがあるので、自分の感情を素直に表現することが大切かもしれません。他者に対して理解を求めるのも難しい時期ですが、少しずつ自分の状態や気持ちを説明していくことで、お母様にもあなたの立場を理解してもらえるかもしれません。 自室に逃げることは、今はあなた自身を守るためには良い選択だと思います。自分の心と体を大切にしながら、少しずつ安定を目指せるといいですね。また、もし気持ちが整理できない場合や辛いときは、周りの人や専門家に相談してみることも考えてみてください。あなたの気持ちは理解されるべきもので、まずは自分を大切にすることが最優先です。お大事にしてください。