双極性障害です。 最近、色々あって寝込んでました。 そうしたら立ってる時に頭に雷が落ちる様な「シャンビリ感」の様なものを感じます。 耳鳴りはしないのですが、頭にビリっと流れる様な不快な気持ちです。 医師に相談したら「寝過ぎが原因かもね」って感じでした。 減薬などは全くしてません。 いつまでシャンビリ感?が続くのか不安です。 12月1日から新しい仕事なので早く治したいです。 早く治す方法など何か情報ございますか?
@ト・クメイ 彼氏が地方に出張の一週間家を離れていた為、私は家で寂しく昼寝ばかりしていました。 パロキセチンは使ってないです
お話をお聞きして、双極性障害における辛い状況や、症状への不安を感じていることが伝わってきました。シャンビリ感のような症状は、精神的なストレスや体調の変化に伴うことが多いです。医師からの指摘も、あなたの現在の状況に基づいているようですが、やはり体の声にも耳を傾けることが大切です。無理をせず、心身の安定を第一に考えてください。 新しい仕事が12月に始まるとのこと、それに向けて体調を整えたい気持ちも理解できます。まずは、生活リズムを整えることを心がけてみてください。睡眠時間のバランスや、適度な運動、栄養の摂取が、体を調整する助けになるかもしれません。また、リラックスできる時間を持つことも、ストレスを軽減する手助けになります。 もちろん、症状に関しては医療機関での相談が最も重要ですので、気になることがあれば再度受診してみることをお勧めします。少しずつ前に進むことができるよう、日々を大切に過ごしてください。あなたの回復を心から願っています。