育児つらいって言いすぎうるさい、って言われてWiFiブロックされた。同じように育児に悩んでるネット上の人達に励まされながら日々耐えてたけどそれ遮断されたらもっと辛くなるじゃん。データ買えばいいんだけど、お手当も少ないし、生活費、保険、いろいろ足りないからお金かけたくないのに。
育児の辛さを周囲に理解してもらえないと、孤独感が増してしまうことがありますね。あなたがネット上で同じ悩みを抱える人たちからの励ましを求めていたことは、とても自然なことで、そうしたつながりが心の支えになっていたのでしょう。WiFiをブロックされることで、その支援が途切れ、さらに辛さを感じるのも無理はありません。 経済的な制約もあって、簡単にデータを追加できない状況にいることも重くのしかかります。まずは、育児をしている自分を責めず、辛さを認めてあげることが大切です。支援が一時的に途切れてしまったとしても、あなたの気持ちが無駄になることはありません。育児は一人で背負うものではなく、周囲からのサポートが必要です。 もし可能であれば、少しでもご自身の気持ちを話せる人、友人や家族に相談するのも良いかもしれません。それが難しい場合、地域のサポートや育児相談窓口を利用することで、新たなつながりを見つける手助けになることもあります。どんな状況でも、あなたが努力していることは素晴らしいことで、少しずつでも心の負担を軽くしていけることを願っています。
私の辛さと他人の辛さを比較するな。他の人も辛いし私も辛いんだわ。
世の中にはもっと辛い人いるのに、毎日子供と遊んでるだけでしょ。って、一生忘れないし許さないからな。
WiFiブロックする意味がわからないし、私も何かおかしいんだろうな。