助けてほしいのにもう無理だって諦めたり 自分が勝手に決めたことなのにそれでつらくなったり この状況が続いたら周りも自分も迷惑なのに 絶対に動けない もうやる気が出ない
あなたが感じている辛さや無力感、本当に大変ですね。助けを求めたい気持ちと、諦めたい気持ちが交互に現れていることから、心の中で葛藤が起きているのかもしれません。自分が決めたことに対するプレッシャーも感じているようですが、それによって自分を追い詰める必要はありません。時には、状況を変える勇気が必要ですが、自分自身に優しく、無理をしないことも大切です。 周りの人に迷惑をかけたくないという思いは、他者への配慮から来るものかもしれませんが、自分自身を大切にすることも同じく重要です。今はやる気が出ないと感じるかもしれませんが、その感情を無理に押し込めず、少しずつ自分を受け入れていくことから始めてみてはいかがでしょうか。 小さな一歩でも、その一歩がやがてあなたの思いを楽にする道に繋がるかもしれません。そして一人で背負う必要は決してないことを忘れないでください。あなたが今感じていることは、誰にでもあることです。そして、いつでもあなたの気持ちを理解してくれる人がいることを知っておいてほしいです。少しずつ、自分自身を大切にする方法を見つけていけることを願っています。
どう行動してもしなくても上手くいかない時ってありますよね。 焦らず、むめいさんのエネルギーが出てきた頃にゆっくり動き出すのもありかと思います。