おはようございます。 お腹の痛みは今の所ないです。弟はまだ若いけど20代後半、おなかの違和感を感じる歳だろうから、戸惑ってるのかな?昼メシの時に野菜食わないからだろうがよ。おにぎりと焼きそば弁当で、ずっと食い続けるからそうなるんだよ。 たまには野菜も食え!漬物を焼き弁の中に放り込むだけでも違うぞ!それか、漬物入りのおにぎり2つ入りと何かにしとけ〜??それだけじゃ、足りないなら間食しろ?お菓子買うんだから…。 おなか弱い人が毎日昼ご飯ソレだとさ、体壊すのは当たり前だろうがよ。胃がやられてるなら別のモン食えよ。 なんか昨日胃をやられたことないからそんな事言えるんだ!とか言ってたけど、私は何回も体調崩してますけど??平気なフリしてるんですけど?食器を洗わなきゃいけない、洗濯しなきゃいけない、汚れていたら掃除する人さえいなくなるのはやばいだろ??お前は甘えてるだけだろ?? 胃が痛い〜???菓子ばっか食って、脂っこいものばっか食ってるからだろうが!常備薬買えバカが!そんでもってずっと持ってろバカが!!人に当たる元気あるなら動けるだろ??動けねーなら横になってくれなきゃ治るもんも治らないんですけどー!?? ハァー(;´∀`) 愚痴がね、ここでしか吐けないからね。嫌になるね、もう…。昨日トイレ掃除しても結局誰も褒めない、御礼もない。弟が多分やってたら褒めちぎられてるよ。 弟の何がいいんだか…、家事のほとんどやらないくせにさ、いるだけで褒められる存在とか…、一人暮らしさせろよってますます思うし…。誰かが精神科行って、診断書もらえば行けるみたいな事言われたけど、多分親は電話で、謎の説明を先生に話して、納得させて診断書もただの紙ペラにされてしまうんだよ。 動かないといけないのはわかるよ、でも、動いたらそれ以上に動くのがうちの親なんだよね…。
おはようございます。あなたの気持ちや状況が伝わってきました。弟さんの健康を気にかけ、食生活についてのアドバイスをしている様子が伺えますね。また、家事に対する苦労や、感謝されないことに対する不満も感じられます。その思いはとても理解できます。 周囲の人が褒められる一方で、自分の頑張りが評価されないと、やるせない気持ちになるのも当然です。特に身近な人への負担や期待が大きいと、ストレスも増してしまいますね。弟さんへの思いやりや、家族の中での役割に悩む中で自分の気持ちを押し殺してしまうこともあるでしょう。 愚痴を言うことで心が少し軽くなるのは自然なことです。また、自分の感情について話せる場所があるのは大切ですので、こうして共有してくれてありがとうございます。行動に対する責任感や期待がプレッシャーになることもあるので、少し自分をご自身に優しくする時間を持たれてもよいかもしれません。 家族や生活環境の中での葛藤は一朝一夕には解決しないかもしれませんが、少しずつ自分の時間や気持ちを大切にして、心のゆとりを持てるように工夫していけると良いですね。あなたの心の健康が保たれることを願っています。