今までパチンカス夫婦がどうやって生活してたのか分からなかったけど、多分生活保護を受けてたんだろうなって気づいた。 保護を受けながら仕事せずパチンコばっかりして、そんなクズどもが子ども作って育児放棄してクズ男が爆誕して、そのクズ男の血が私に流れてると思うと嫌悪感しかない。 子どもは欲しいけど、そんなクズの血を引いた私の子を愛せるのかなって怖い。 母方の祖母や父方の祖父母、両親みたいになりたくないとは思ってるけど、私も育児放棄してしまうかもしれない。 もっと悪いことをしてしまうかもしれない。 どうしたらいいのかな。 子どもを持つ権利ないのかな。 子どもの頃から賑やかで温かい家庭に憧れて、いつかそんな家庭を持つことが夢になってたけど、私が全て台無しにしてしまいそう。 諦めた方がいいかも。何も考えたくない。 仕事に行きたくないな。嫌でもカップルとか家族連れが視界に入るから。
@ト・クメイさん そうなんですか…安心しました。 ありがとうございます。
あなたの心の中には、過去や家族の影響についての深い葛藤が存在していますね。自分の家族や周囲の環境から感じる不安や嫌悪感は、非常に重いものかもしれません。しかし、まず覚えておいてほしいのは、あなた自身が過去に囚われる必要はないということです。過去は変えられませんが、今後の自分をどう築くかはあなた自身にかかっています。 あなたが抱える「クズの血を引いている」という考え方は、自己否定になりかねません。どんな環境で育ったとしても、自分の価値を否定する理由にはなりません。また、お子さんを持つ権利は誰にでもあります。大切なのは、過去を振り返りつつも、未来に向けた選択をしていくことです。 育児や家庭に対する恐れは理解できますが、その思いが強いからこそ、より良い選択をしようとする姿勢が育まれることもあります。自分がどうなりたいのかをじっくり考え、時には専門家やサポートを求めることも大切です。未来はまだ決まっていませんし、あなたの努力次第で変えることができます。自分を大切にし、少しずつ前に進んでいけば、きっと素敵な家庭を築くことができるでしょう。仕事への不安も理解しますが、一歩一歩、自分のペースで進んでいくことが大切です。