妹うざい。行動がいちいち非効率だしひろゆきに影響されたのかしらんけどちょっと間違ったり遠回しに言ったあげたりしてんのに完璧になるまでだってとかそれってとか本当にうざいしキモい。 ここまで嫌悪感抱いたの初めてなんだけど。これから妹、母、私で出かけるけど行かなくていいかな
妹さんとの関係がストレスになっているのですね。非効率な行動や反応に対しての苛立ちは理解できます。妹さんの言動が気になる場合、それがあなたの気持ちにどのように影響を与えているのかを感じ取ることも大切です。「うざい」「キモい」という感情は、相手を理解しようとする余裕がなくなっていることを示しているかもしれません。 このような気持ちを抱えるとき、出かけることが苦痛に感じられるのは自然なことです。しかし、家族との関係やコミュニケーションも大切ですので、無理をしない範囲で参加を考えてみてはいかがでしょうか。もし行くことが決まれば、できるだけ自分の気持ちを整理し、妹さんの行動を少し距離を置いて見ることができれば、少し不安が和らぐかもしれません。 大切なのは、自分がどう感じているのか、その感情を受け止めることです。時間が経てば気持ちも変わるかもしれませんし、少し視点を変えることで、関係を見直すきっかけになるかもしれません。あなたの気持ちを大切にしつつ、前向きに考えてみてください。