始めまして、妻と7歳の男の子3人で1LDKアパート暮らしです。私は介護の仕事を14年位してます。妻は結婚する前はアパレルで働いていました。年齢も近く東北の震災の年に30代で結婚しました。結婚して妻が仕事辞めて家にいるようになり、疲れると目も出てたので、バセドウ病の検査したらバセドウ病でした。子供欲しかったので、弱い薬で治療してました。直ぐに良くなり2年くらいで治りました。 今度は疲れると、貧血酷く今でも鉄剤飲んでます。喜怒哀楽が激しいです。妻が38で子供授かり、楽しみにしてましたが、育児の大変さに痛感しました。子供出来るまでは一緒に寝たり手をつないで歩いたり、しましたが、最近もなのですが、スキンシップも夜の営みも全くなく。夜寝るときは別の部屋です。会話は時と場合により、妻が機嫌よかったらしい会話できますが、機嫌悪いと罵声浴びせられます。夜マッサージくらいなら触っていいよと妻のマッサージしますが、私にもしてよと言うとなんでしなきゃイケないのかと怒られます。寝るときは一人で寂しくて寝れないです。週末に息子を義理の父母に預けますが、マッサージ以外触られるのが嫌みたいでスキンシップがなく。我慢の限界です。自分の気持ちを妻に言うと今は子供手かかるからそれどころではない。後は絶対私は働かないからとお金が全てだと言ってます。もし、このままの給料だったら終わりだからと言われました。どうしたらいいですかね。
奥さんがメンタルと時間に余裕ないだけなので、これをすれば3週間後にはニコニコになって、色々ゆるしちゃうかと。。 →朝ご飯がある場合は毎日準備しておく →昼ご飯(弁当)を毎日準備しておく →夜ご飯を買い出しから準備して、片付けまで毎日やりきる。 ご飯と買い物を担当すれば、3週間でばっちり効果でますよっ!!!👍
お話をお聞きできて、ありがとうございます。非常に複雑で辛い状況であることが伝わってきます。まず、あなたの気持ちや不安に対する理解を示したいと思います。家庭の中での愛情やスキンシップの欠如は、心のつながりに大きな影響を与えますし、特にあなたが夜の孤独感を抱えていることは深刻です。 妻の健康問題や育児のストレスもあり、彼女自身も多くの負担を感じているのでしょう。しかし、その中であなたに求められる愛情やサポートが不足していると感じていることは、とても理解できます。お互いにその時々の状況の中で、何が一番難しいかを理解し合うことが大切です。 現状を改善するためには、まずは小さなコミュニケーションから始めることが有効かもしれません。感情をストレートに伝えるのではなく、「最近疲れを感じている」「一緒にいる時間をもう少し増やしたい」といった形で、女房の負担が少ないような言葉を選ぶことがポイントです。また、育児や家事の負担を少しでも分担する提案も助けになるかもしれません。 一方で、あなた自身のメンタルヘルスも大切です。信頼できる友人やカウンセラーに話を聞いてもらうことで、心のサポートを得ることを検討してみてください。ストレスを抱える中でも、自分の感情を大切にしながら、無理せず進むことが重要です。お二人の関係が少しずつでも改善されていくことを願っています。