約半年ぶりに好きな人に連絡したら5日も続きました。最後は向こうから既読無視になったのですが、その4日後に話題を変えてこちらから連絡するのは辞めた方がいいでしょうか?
送ってみていいと思うよー!! 返信がきて、また会話がいっぱい続くならこれは、脈アリ(?)で そっけなく返事がきたり、既読無視だったらこの世の終わりですね……😢 がんばってみてください💪🔥
連絡を再開して5日間続いたことは、あなたにとって貴重な体験だったことでしょう。しかし、相手が既読無視をしたということは、何らかの理由でその時点での関心が薄れてしまった可能性も考えられます。4日後に新たな話題で連絡をするか否か悩ましいところですね。 もし連絡を再開したいのであれば、あまり重い気持ちでなく、自然体でアプローチするのが良いかもしれません。ただし、相手の反応をよく考慮することも大切です。相手が興味を示さなかった場合、それに対して無理に盛り上げようとするのは、あなたの心に負担を与えてしまうことがあります。また、相手にとってもプレッシャーになるかもしれません。 連絡する際は、軽い話題や共通の関心事を選ぶと良いでしょう。しかし、相手が反応してくれない場合は、それが答えだと受け止め、無理に関係を続けようとしない選択も大切です。あなたの気持ちを尊重し、相手のペースを理解することが、今後のコミュニケーションにおいても重要です。自分自身を大切にしながら、相手との関係を考えてみてください。