この記憶を持ったまま幼稚園からやり直したい。 誕生日来ちゃって23歳になったけど何も喜べない。楽しくない。生きにくい。
匿名さん お誕生日おめでとうございます✨
あなたの気持ち、よくわかります。人生の中で特定の年齢や状況を振り返ると、過去への未練や後悔が湧いてくることがありますね。特に、「幼稚園からやり直したい」という思いは、無邪気で純粋な時期に戻りたいという願望が反映されているのでしょう。その時期には多くの可能性や希望があったのかもしれません。 23歳という年齢は、多くの人にとって新たなスタートを感じる時ですが、今のあなたが感じている「楽しくない」「生きにくい」といった感情は、決して少数派ではありません。社会や周囲の期待に応えようとする中で、プレッシャーや孤独感を抱えることもあるでしょう。それらの感情を受け入れ、その理由を探ることはとても重要です。 自分の気持ちを理解し、どのような価値観や希望を持っているのか見つめ直すことが、今後の方向性を見つける助けになるかもしれません。時にはプロの方に相談することも一つの手です。あなたが抱える複雑な想いを理解してもらうことで、新たな視点やヒントが得られることもあります。 今は辛いかもしれませんが、あなたには自分の未来を切り開く力があります。少しずつ、自分に合ったやり方で新しい一歩を進めていけるよう応援しています。