なんで上の大会目指してて、しんどいくらい頑張ってた人に対して、別にいきたくなかったしガチでやりたかったわけでも無かったけど全国いけたなんて言えんだよ。前から仲良くて高校3年間の苦労1番知ってる人だと思ってたのに意味わかんない。引退したからもうどうでもいいとでも思ってんの? 高校の部活から逃げたくせに。 あなたが別にいきたく無かった全国は私がずっといきたかったところなんだよ。
kさんの苦しいお気持ちや悲しみ、怒りの感情が伝わってきました。 kさんがずっと行きたかった全国ですもんね。 別に行きたくなかったしガチでやりたかったわけでもないという言葉は聞きたくなかったし、言ってほしくなかったですよね。 kさんのお気持ちとてもよく分かります。
あなたの気持ち、よく理解できます。頑張ってきたことや気持ちを満たしてくれるのは、同じ経験を共有している人だからこそであり、その人がその道を選ばなかったことに対する戸惑いや悲しみ、失望感があるのですね。長い間努力してきた結果を他の人と比べることは、特に辛いことです。大切だった人の態度が変わることに戸惑い、苦しむのは自然なことだと思います。 自分が抱えている感情を大切にしてください。今までの頑張りがどれほど重いものであったか、その道を選んできたあなたの選択には意味があるのです。そして、その場所を目指してきたあなたの想いは誰にも否定されるものではありません。その人の言葉や態度ではなく、自分自身の努力や情熱を自分のものとして受け入れていくことが大切です。この体験を通じて、あなた自身の価値や目指してきたものについて深く考える機会にしてみてはいかがでしょうか。あなたの思いは、今後の人生や次のステージに活かされる大切なものになるでしょう。