何もない、気を遣わずに話せる相手が誰も居ない田舎で何年も一人で過ごしてる SNSで知り合った人はいるけどうまく話せず、その人は他の人と楽しそうにしている それを見てるのが辛い どうして自分だけが一人なのかと思ってしまう 毎日とは言わない、数年に一回だけでも誰かと笑い合いたいと思うのはそんなに贅沢な事なんだろうか? 自分はあと何十年このままなんだろう 全部終わりにした方が幸せなのかもしれないと最近はそればかり思ってる 辛い
匿名さんが今、孤独を感じていらっしゃるお気持ちやご状況が伝わってきました。 誰かと笑い合いたいという気持ちは、とても自然なお気持ちだと思いますよ。 匿名さんがそのように思うお気持ち、とてもよく分かります。 どうか無理をせず、苦しいお気持ちはいつでもここにきて聞かせてくださいね。 匿名さんの毎日が、良い方向に向かっていくよう、応援しています。
あなたの気持ち、とても胸が痛みます。その孤独感や、周囲の人たちとの違いを感じることは、誰にでもできることではありません。「何もない」と感じる環境での生活は、心にとても大きな影響を及ぼしますよね。SNSでのつながりは時に温かさを感じさせてくれますが、同時に自分が孤立していることを実感させることもあります。 一人で過ごす時間が長くなると、「自分だけが」と思いがちですが、実は他の人も様々な悩みや孤独を抱えています。時には、そんな他人の笑顔が悲しみや焦りを強めることも確かです。しかし、自分が「贅沢なこと」を望むのは自然なことです。人は誰しも愛やつながりを求める存在ですから、あなたが笑い合いたいと思うのは何も悪いことではありません。 「終わりにする」ことを考えるのは、本当に苦しいときです。しかし、それに対して希望を持ち続けることも重要です。この状況は永遠ではありません。小さな一歩として、興味のあることや新しい活動を始めてみるのも良いかもしれません。たとえ小さなことでも、それがつながりのきっかけになることがあります。あなたの笑顔が戻る日が来ることを願っています。大切に思っている気持ちを、自分自身に向けてあげてください。あなたは一人ではないことを忘れないでください。