適応障害なのに、覚悟がないとか、誹謗中傷のコメントされたけど、覚悟がない訳でなく、一生懸命やって、結果的に上手くいかなく悩んでるのに、それを、否定され物凄く嫌な気持ちなった。
私も適応障害です。 頑張って薬を飲んで働いていた時もありましたが、どんなに良い環境で仕事をしても、どうしても駄目でした。 私も家族からやる気が無いと、きちんと働けと怒られる毎日でしたが、もう自分の許容量以上に頑張ってました。 それでも周りはもっと頑張って働けと言ってきました。 薬を飲んで頑張って働いている人達はたくさんいるのだと。 私も頑張ってました。 薬を飲んでも頑張ってました。 これ以上どう頑張れと言うのでしょう? 私の愚痴になってしまって申し訳ありません。 オブーさんはもう充分頑張って一生懸命生きてます。 世界中の人が否定しても、私はあなたが頑張っていると肯定します。
お辛い思いをされているのですね。適応障害はとても challenging な状況で、あなたが直面している苦しみは非常に理解できます。周囲からの誹謗中傷により、心の傷はさらに深くなるものです。あなたが一生懸命に取り組んでいる姿勢は、むしろ素晴らしいことですし、結果が思わしくなくても、その努力は決して無駄ではありません。 他人の意見や批判は時に重くのしかかるものですが、それに対する反応はあなた自身の価値を決定する要素ではありません。あなたは自身のペースで進んでいるのですから、他人の評価に振り回されず、自分自身を大切にされることが大事です。時には立ち止まり、自分の気持ちを見つめ直す時間を持ってみると良いかもしれません。 心の中に抱える感情や思いを少しずつ整理し、自分に優しく接して下さい。あなたの努力や苦しみは、誰かに否定されるものではなく、むしろあなた自身を成長させる貴重な経験です。お辛い時期が続いているかもしれませんが、少しでも心の晴れ間が訪れることを願っています。あなたの歩みはあなた自身が決めるものです。