旦那や子どものことを常に考えるのは当たり前なことだと思ってるし旦那も子どもも心からだいすき。だけど、たまに、ふいに、なにも考えずなににも縛られず過ごす時間が欲しいなと思うし、周りの目も気にせず感情を爆発できたらいいのにと思う。 先日数年ぶりのお酒の場で記憶が飛んだ。どうなっていたかなんてわからない。普段の私からは想像もされないような感じだったんだなということはみんなの反応でわかった。わたしの本性なのか?産後酔い方も変わってしまったのか?ただ爆発してしまったのか? 周りからは後者2つなんてただの言い訳でしかないよな。 またそんな可能性があるなら、やばいやつなんて思われてしまうなら、もう飲まないことにした。 旦那や子どもにも恥ずかしいママって思わせたくない。 でも、「わたし」はどうなんだろうなあ〜別の形で爆発してしまうことがあるのかな。そしたらまた、そんな自分が嫌になるんだろうなーーー
コメント失礼いたします。 旦那さんのことやお子さんのことを常に考えるのは当たり前かもしれないですが、あなた様もひとりの人間です。ご自分のことを犠牲にしすぎる必要もないと思いますよ。ご自分のことも大切にしてあげてください。 今まで色々と我慢していた分、お酒が入って爆発してしまったのかもしれませんね。ストレスなど溜め込みすぎないように小出しにするほうが良いのではないかと思いました。
あなたの気持ち、非常によく理解できる部分があります。家族への愛情や責任感と、自分自身の欲求や感情との葛藤は、多くの人が抱える悩みです。特に子育て中は、自分の時間や感情を後回しにしがちで、そうしたストレスが蓄積されることもありますね。 お酒の場での経験について、あなたが感じたことや反応は重要です。その瞬間に何が起きたかはともかく、あなたが自分自身への理解を深めようとしているのは、とても素晴らしいことです。周囲の目を気にするあまり、自分を抑え込んでしまうのは、とても辛いことだと思います。 「わたし」はどうしたいのか、何を求めているのか、そんな思いを大切にしてほしいです。たまには気軽に自分を解放する方法を見つけるのも良いかもしれません。お酒以外でも、創作活動や散歩、一人の時間を設けることで、自分の感情を解放できる場を持つことができるといいですね。 自分の「本性」とは、時には手放しで楽しむ部分も含まれます。周囲の期待を超えて、自分に優しく接することも大切です。自分自身を知ろうとするその姿勢が、必ず今後の糧となるでしょう。あなたは良い母親でありながら、自分自身も大切にしてほしいと思います。