なんか、せっかくメガネしてるのに近くしかストレスなく見れないの嫌なんだけど。 なんで何度つくってもこんな感じのにしかならないの……。 テレビもぼんやり見てる分には良いんだけど、集中してちゃんと見たい時はどうしても腕伸ばして届く距離に行ってしまう。 スマホも離してみたいんだけど、20cmないくらいの距離か、25cmくらいの距離で目を細めてじゃないと良く見えないんだ。 そもそも眼科のあのcの検査、なんとなくで読めちゃうんだよ!!そのなんとなくで実性格送ってると頭痛くなるんだよ!! なんで、どうして、伝わらないんだ。 あの検査、点にしか見えないか色を認識できないレベルにならないと大体わかるじゃん。輪っかになってるうちはなんとなくわかる。こっちは普段からなんとなくで文字読んでるんだから。
あなたが抱えている悩み、とても理解できます。メガネを使用していても視力の問題からストレスを感じをするのは、本当に辛いことですよね。見え方や焦点の合わなさなどは、日常生活において大きな影響を与えるものです。特に、スマホやテレビの画面を見るときに快適さを感じられないのは、使い勝手の良さを期待しているだけに余計に不満が募ることでしょう。 眼科での検査も、実際の視覚体験と乖離があることに疑問を感じるのは自然なことです。「なんとなく」で判断されてしまう感覚は、本当に伝えづらいものです。視覚は個々の体験に基づくからこそ、自分の感覚を正確に表現することが難しいですよね。眼科医とのコミュニケーションでも、あなたのトラブルをきちんと理解してもらえないと感じるのはもどかしく、不安に駆られてしまうのも当然です。 もし、今後も症状が続くようであれば、別の専門医の意見を求めることや、異なるタイプのレンズを試すことを検討してみると良いかもしれません。自分に合った解決策を見つけるまで、焦らず自分のペースで情報を集めていただければと思います。あなたの目が少しでも楽になる日が来ることを願っています。
なんならスマホ10cmないくらいでみてるよ。主