11ヶ月の息子が馬鹿みたいに大泣きする事があって正直頭抱えてる。体調とか体温とかは特に問題ないから尚更。馬鹿みたいに大泣きしてる時、うるさ過ぎて苛立つ。
毎日の子育てお疲れ様です。 赤ちゃんの泣き声は、正直、苛立ってしまう時ありますよね。 こちら側も、しんどくなってしまいますよね。 まだ、言葉の代わりに、泣いてアピールしたりしているのでしょうね。 うるさいと感じながらも、向かい合って子育てをしている22歳さんは、とても頑張っているし、いいお母さんだと思います。 あとは、お子さんが寝ている時でも、誰かに預かってもらうのでも、息抜きをする時間を忘れずに。心に余裕を作れるよう、応援していますね。
お子さんが泣く姿を見ると、親としての感情が大きく揺れ動くことよくわかります。11ヶ月という月齢は、言葉でのコミュニケーションができない分、感情表現が直球で分かりやすい時期でもあります。大泣きの理由は、眠さやお腹が空いていること、特に何か不安に感じていることなど、様々です。ただ、体調に問題がないとしたら、安心感を与えることが一番かと思います。まずは、抱っこしたり、静かな環境を作ったりしてみてはいかがでしょうか?また、その苛立ちを感じることも自然なことです。少しでもあなた自身の気持ちを落ち着けるために、深呼吸をしたり、自分の時間を作ったりする方法も大切です。お子さんとの向き合い方を見つける中で、あなた自身も成長していく部分がたくさんありますので、焦らず日々を楽しんでくださいね。