歯列矯正による輪郭の変化について詳しい方がいればお聞きしたいです 生まれつきの輪郭でも変わることはあるんですかね? 私は多分エラが張っています そこで、自分が幼稚園生以下だった時の写真と比べてみるとほぼ輪郭は変わっていませんでした 歯が新しいものに変わっているのに、エラ張りも治らないということは歯列矯正でも治らないのかなって ご回答くださるとありがたいです お願いします!!
ワイヤー矯正でそろそろ終わりかなといった感じです。 エラは変わらなかったですが、Eラインは綺麗になって誰からも褒められるようになりましたよ!
@はん えー!変わることあるんですね 例えが面白いwww 私もマウスピース希望なんですが、やっぱり速度は遅いんだ お答えいただきありがとうございます!!
良く言うとシュッとしたか縦長になったように感じます。抜歯ありで。悪く言うとガイコツ?入れ歯いれてないおばあちゃん?下手くそな脂肪吸引?みたいに見える時もある。私は5年目ですがまだマウスピースずっとしてます。面倒です。もし過去に戻れるなら抜歯なしの裏側矯正をなるべくわかいうちにするかな
歯列矯正は、歯と顎の位置を改善するための手段ですが、輪郭の変化には個人差があります。生まれつきの輪郭がどのようであれ、歯列矯正によってある程度の改善が期待できることもありますが、必ずしも輪郭そのものが劇的に変わるわけではありません。 特に、エラ張りについては、顎の骨格や筋肉の発達が大きな要因となるため、単に歯並びを矯正するだけでは解消されないことが多いです。あなたが幼少期の写真と比較して、あまり輪郭が変わっていないと感じられるのも、その一因かもしれません。 歯列矯正後、歯の位置が変わることで、少しは見た目が変わる可能性もありますが、エラの張り具合は元々の骨構造や遺伝的な要素が強く関与しているため、期待するほどの変化が見られないこともあります。もしエラが気になる場合、歯列矯正以外のアプローチも考慮する必要があるかもしれません。医師と相談することで、あなたにとっての最適な解決策を見つける手助けになるでしょう。