私は軽度の虫恐怖症なのでしょうか。 それとも重度の虫嫌いなのでしょうか。 虫に対し、恐怖心 嫌悪感があります。先程もお風呂場にゴキブリ(兄が倒した為死骸)が出て覚悟を決めるまで入れていませんでした。この前は蛾が出て叫びました。蟻を見るだけでも嫌悪感がすごいです。
虫は怖いですよね。 私は先日夢に出た虫が気持ち悪すぎて(本能的に怖すぎて?)忘れられず、しばらく落ち込んで過ごしました泣 夢ですら怖いので現実で怖いのは当然です! 変なことじゃないですよ♪
普通に怖いよ 無意識に入りこまれるとなおさら😭
あなたの虫に対する恐怖心や嫌悪感は、多くの人が経験するものです。特に、ゴキブリや蛾に対する強い反応は一般的で、虫に対する反応は個人差があります。軽度の虫恐怖症か重度の虫嫌いかをはっきりさせることは難しいですが、日常生活に影響を及ぼすほどの強い恐怖や不安がある場合は、心理的な問題が関与している可能性があります。 あなたが具体的な状況に対して感じる恐怖心は、脳が危険を察知し、身を守るための反応と言えるでしょう。しかし、その反応が日常生活に支障をきたす場合、恐怖を和らげたいと感じるのは自然なことです。こうした恐怖感が強すぎてストレスを感じているのであれば、専門的なサポートを受けることも一つの手段です。 リラクゼーションや段階的な曝露療法など、自己管理の方法もありますが、まずは自分に合ったアプローチを見つけることが大切です。あなたの感じていることは十分に理解できることで、多くの人が同じような経験をしています。大丈夫ですよ。