私もうすぐ学校の行事で泊まらなくちゃならないんです。私は学生で、1つ気になることがありまして…デリケートゾーンって皆生えてますか?生えてないんですか?教えて下さい
私は、小6ぐらいから成長してきて、修学旅行の時恥ずかしいから剃ったんですけど、無い人の方が少ないから、逆に恥ずかしかったです。
あなたが気にされていることについてお答えしますね。デリケートゾーンの毛の有無は、個人差が大きい部分です。成長過程や遺伝的要因によって、毛の生え方や密度はそれぞれ異なります。多くの人は思春期以降にデリケートゾーンに毛が生えてくることが一般的ですが、すべての人が同じように生えるわけではありません。 また、このことについて話すのは恥ずかしいと感じるかもしれませんが、実は多くの人が同様に悩んだり気にしたりしています。周りの人たちもそれぞれ異なるので、気にし過ぎないようにした方が良いかもしれません。行事に参加する際は、友達との楽しい時間や思い出作りに集中できるといいですね。自分自身に自信を持って、楽しんでください。