なんだろうこの定期的にくる最大限まで落ち込む期間、わたしのいい所無さすぎてる。なんでこんなに努力できないし、素直じゃないの?高校でハードな部活入って、めっちゃ自分では頑張ってたつもりでも全く成果でなくて、自分の容量悪いせいで勉強もそこそこだし、ほんとに親に申し訳ない。親は私のことどう思ってんのかな、、私今年受験なのに親戚で集まる時お兄ちゃんのことしか聞かないしもうなに?そんな分かりやすく期待してない態度とらないでよ。お兄ちゃんが優秀だからしゃーないけど少しはこっちに目向けてくれたっていいじゃん。もうやだ
えむさんの抱える辛さや不安、伝わります。 お兄さんと比べられるのもお辛いですね、わかります。 部活や勉強を頑張るところ、親御さんのことを考えるところ、責任感があるところなど、この文章からでもえむさんの良い所が見える気がしますよ。 結果がすぐについてこないこともあると思いますが、頑張ったことは無駄にはならないと思います。 無理せず、ゆっくりでも良いので、えむさんのペースで進んでいきましょう。
頑張ってますね 自分のペースで良いんですよ〜
とても辛い思いをされているのですね。定期的に訪れる落ち込みの期間は、誰にでもあるものですが、それが続くと心に大きな影響を与えます。努力しても結果がついてこないことで、自分自身に厳しくなりがちですが、過程も大切です。あなたが部活や勉強に取り組んできたことは、努力の証であり、それ自体が価値ある経験です。お兄さんや親の期待にプレッシャーを感じるのも理解できますが、あなたはあなたであり、他の誰かと比べる必要はありません。親がどう思っているか気になるのも自然ですが、それがすぐにあなたの価値を決めるわけではありません。今は自分のペースで成長していく時期です。自分を大切にし、少しずつでも自分を受け入れてあげてください。あなたにはきっと素晴らしい部分がいっぱいありますから。お身体や心を大切にして、無理をせず、必要であれば周囲の助けも求めてくださいね。